Blog

NEW SHOP ”ミカタパック 楽天市場店” OPEN

エコでおしゃれなテイクアウト容器専門セレクトショップ「ミカタパック」に新たなショップがOPEN!地球のミカタそして飲食店事業主様のミカタ、エコでおしゃれなテイクアウト容器、フードパック専門セレクトショック「ミカタパック」に2号店 NEW SHOP「ミカタパック 楽天市場店」がOPEN致しました。


カテゴリ: お知らせ
中華街夜景

ミカタパック新商品のご案内~NEWどんぶり容器「バイオのぞみ」

エコ×おしゃれなテイクアウト容器&デリバリー容器専門セレクトショップ「ミカタパック」です。ミカタパックの品揃えの中でサイトOPEN時一番足りないなぁ~と思い、最近少しづつではありますが、展開を強化しているのが丼容器です。今回ご紹介する新商品は「環境アピール」「見映え」「機能性」の三拍子揃った「バイオのぞみ」シリーズです。


カテゴリ: 注目商品

パスタをよりおしゃれに彩る!おすすめのテイクアウト容器をご紹介

今回はパスタをよりおしゃれに飾るテイクアウト容器をご紹介したいと思います。パスタと言ってもさまざまな種類がありますよね?今回は、パスタに関わる記事になりますので、是非お読みください。


カテゴリ: メニュー

【文化祭シーズン到来!】学祭の模擬店出店に使えるおすすめ容器と選び方解説

9月に入り、文化祭や運動会のシーズンがやってきました! 文化祭のお楽しみはやっぱり屋台や模擬店ですよね!今回は模擬店を出店しようとされている学生さん必見です。 出店のための容器の選び方とおすすめの容器をご説明いたします。


カテゴリ: シーズン, シーン

テイクアウトbox専門セレクトショップ「ミカタパック」のこだわり

ミカタパックはエコでおしゃれなテイクアウトボックスを専門にセレクトするEC通販ショップです。「エコ」×「おしゃれ」であることをベースに様々なこだわりをもって数多くの使い捨て食品ボックス容器の中からセレクトしております。今回のblogでは、セレクトする上でどこにこだわっているのか、皆さまが購入ミスのないように表示する上でのこだわり、あるいは配送箱の緩衝材に対するこだわり、これらのミカタパックの”こだわり”を紹介いたします。


カテゴリ: お知らせ
アタリアの前菜(アンティパスト

ミカタパックセレクト ”映えのイタリアン” イタリア料理に合うテイクアウト容器特集

エコでおしゃれなテイクアウト容器・デリバリー容器専門セレクトショップのミカタパックです。イタリア料理といえば断然、パスタ、ピザを連想しますよね。今回のblogでは、パスタやピッツァにあうテイクアウトboxはもちろん、イタリアのコース料理になぞりながら、ミカタパックならではのおすすめテイクアウト容器を紹介いたします。


カテゴリ: メニュー

これで解決!用途別テイクアウト容器の選び方を解説!!

みなさま今年の夏は如何お過ごしでしょうか!? ことしはイベントなども解禁になり、野外のイベントなどに行く機会も増えているはずです。 また、当ブログをご覧になっている飲食店の方々に関しましては地域のお祭りなどの出店などの機会も増えているはずです。 お祭りなどのテイクアウト容器の選び方に関しましては以前記述させて頂きましたこちらのブログをご参考ください!


カテゴリ: シーン
彩り豊かな中華料理

ミカタパックセレクト ”映える中華のまとめ役” 中華料理におすすめなテイクアウト容器特集 

ミカタパックは、エコでオシャレな容器を小ロットで販売するテイクアウト容器専門通販セレクトショップです。街中華や中華チェーン店の皆さまや、台湾、タイ料理などの飲食店さまご自慢の彩り豊かなメニューのまとめ役、炒め物、蒸し料理、煮物などの中華料理に最適なテイクアウト容器の特集です。


カテゴリ: メニュー
緑が満載オーガニックサラダ

ミカタパックセレクト ”主食に寄り添う一品”に デザート・サラダ容器・ドギーバッグ特集

エコでおしゃれな容器をセレクトするテイクアウト容器専門通販サイトミカタパックです。コロナ禍により確立されたテイクアウトという食の様式は、ピークと比べれば需要としては落ち着きをみせていますが、より多様化しているのではないでしょうか。今回は主食に寄り添う副菜や、点心、サラダ、デザート用の環境に優しい容器たちの紹介です。


カテゴリ: メニュー

屋台グルメにはこれ!屋台・模擬店出店者様向け!夏のテイクアウト容器

夏祭りと言えば「屋台グルメ」ですね♪ 今回は飲食店様向けに屋台グルメに使える料理別のおすすめテイクアウト容器をご紹介していきます!


カテゴリ: シーズン, シーン